menu

English

お知らせ

京都女子大学と包括的連携協定を締結しました!

京都女子大学と包括的連携協定を締結しました!

2023年8月2日、一般社団法人El Sistema Connect(東京都中央区、代表理事 コロンえりか)と、京都女子大学(京都市東山区、学長 竹安栄子)は相互の人的、知的資源の交流、活用を図り、相互の人材育成に寄与することを目的とし、「連携・協力に関する協定」を締結しました。京都女子大学は女子教育の先駆的な役割を担ってきただけではなく、幼稚園から大学、そして社会人まで生涯教育を通して社会に貢献されてきました。ホワイトハンドコーラスNIPPONの京都支部立ち上げの際には、学生がボランティアとして活動に関わりながら論文を執筆したり、代表理事が教員向け研修で講演をしたほか、メンバーの保護者でもあるガハプカ奈美教授のご尽力もあって、このような素晴らしい連携の機会をいただくことになりました。創立100年を超えて、今もなおより良い社会、より人を結びつける教育のために邁進されている京都女子大学の皆さまと共に、ホワイトハンドコーラスNIPPONの京都での活動の充実を図りたいと思います。今後は、学生の教育・研究に関すること、学術研究に関すること、人材育成などに連携して取り組んでまいります。

締結式終了後には、ホワイトハンドコーラス京都チームの子どもたちによるパフォーマンスを披露し、新しい幕開けを皆で祝福しました。

ZERO PROJECT AWARD
最終選考選出

KIDS DESIGN賞 受賞

子どもの創造性と未来を拓く
デザイン部門

子どもの
コーラス参加

78

公演を
鑑賞した観客

3250

来場者満足度

99%

※2022年度実績